アメリカ東海岸を観光するなら?Mytle Beach(マートルビーチ)がお勧め!

マートルビーチの桟橋 アメリカ旅行記

またまた日帰り旅行に行ってきました。

アメリカ東海岸では割と有名なMytle Beach(マートルビーチ)です。

マートルビーチの位置、行き方など

マートルビーチ地図

サウスカロライナ州人気No.1のビーチでもあります。

マートルビーチと周辺の空港の地図

最寄りの空港はサウスカロライナ州のコロンビア・メトロポリタン空港(ビーチまでの所要時間約3時間)とノースカロライナ州のシャーロット・ダグラス国際空港(ビーチまでの所要時間約3時間半)です。

日本からだと直行便は出ていないので、ダラス又はアトランタで乗り継ぎとなります。

空港からの交通は車が無いとほぼ移動出来ないので、レンタカーを借りることをお勧めします。

ノースカロライナやサウスカロライナ州にお越しの際は立ち寄ってみると良いかと思います!!ビーチだけでなく周辺の施設も色々あるので是非ご一緒にどうぞ。

マートルビーチ周辺の観光スポット地図

ビーチ近くの複合アミューズメント施設 Broadway At The Beach

ビーチ近くのBroadway At The Beachという複合アミューズメント施設にまず立ち寄りました。

Broadway At The Beach

ブロードウェイの看板が出てきました。

この看板が見えるちょっと手前に、

キングコング

キングコングがよじ登っているビルも発見しました。この建物もブロードウェイのアトラクション施設だそうです。

ブロードウェイ

ブロードウェイの中の雰囲気はディズニーシーとユニバーサルスタジオを足した様な感じでした。(あくまで雰囲気です(笑))

建物が逆さになったような建物の中にアトラクション施設が有ったり、海の上でコロコロ転がる遊具で遊べたり出来るようです。ただ、アトラクション施設のお値段設定が少々高めで、私たちはグルグル回りを歩いているだけでしたが、このリゾート感を味わうことが出来、満足でした(^^♪

ブロードウェイアトラクション

この写真のピンクの矢印の先はお分かりでしょうか?人です(笑)

ちょっと怖そうだけどやってみたいこんなアトラクションもありました。

ブロードウェイのボート

※画像は公式ウェブサイトよりお借りしました

で、唯一試したアトラクションはこれ↑ジェットボート!!

これ、ベテランのおじさんがボートを運転してくれるんだけど、めちゃスリリング!!

急ハンドル切って、車で言う”ドリフト”みたいなことするので、、、。

救命胴衣は着けているものの、海へ放り出されたらどうしよう💦って怖かったです。

でもでも、面白かった!!水には濡れたけど。。。

この他にもヘリコプターで周遊してくれるツアーもありましたよ☺

ハードロックカフェでランチ

この施設にはレストランもいっぱいあります。

ハードロックカフェ

とりあえずお馴染みのハードロックカフェでランチしました。

ジャパニーズステーキハウスヤマト

ジャパニーズステーキハウス Yamato もありました。ジャパニーズステーキってどんなだろうって気にはなりましたが、昼間はやってなかったので見ただけ~~。

Mytle Beach(マートルビーチ)

ブロードウェイだけでもリゾート感を満喫出来ましたが、やはり、ビーチには行かないと!!となりまして。

マートルビーチの道

こんなリゾート感溢れる道を通ってビーチに向かいました。

マートルビーチ

そして、ビーチはこんな感じ♡

いいですね~~このリゾート感あふれる感じ☺観覧車も有ったりで♡

でも、この観覧車、回るの結構早かったんですよね・・・。

マートルビーチ

そして、長く続くビーチ。白い砂。その道沿いに立ち並ぶリゾートホテル達。

こんなところで一度泊まってみたかったです( ;∀;)でも、今日はあくまで日帰り旅行なので💦

マートルビーチの桟橋

こんな桟橋もあってのんびり出来ます。

アメリカでカニ食べ放題 Captain George’s Seafood Buffet

そして、今度はまたブロードウェイに戻って、お向かいにあるブッフェレストランに向かいました。

キャプテンジョージズシーフードブッフェ

「Captain George’s Seafood Buffet(キャプテンジョージズシーフードブッフェ)」というお店でカニが食べ放題だという前情報だったので行ってみました。1人35$で飲み物代は別。

カニ食べ放題マートルビーチ

確かにカニ食べ放題だったんですが・・・。

自分で取りに行くブッフェスタイルで、カニゾーンに行く前に色んなお食事もありまして・・・。なんだか目移りしてしまった私・・・。

カニもいっぱい食べたが、その他のおかずも、スウィーツも食べてしまい・・・。

お腹がはち切れそうになってしまいました(泣)旦那はほかのおかずには目もくれず、カニ一本に絞っていました。

・・・なんだか作戦勝ちされたみたいな気分でした。

ま、でも美味しかったからいいかっ!!

Tanger Outlets Mytle Beach

その他、アウトレットにも行きました。

タンガーアウトレットはマートルビーチに2つありますが、その内の一つに行ってきました。アメリカのアウトレットどこにも入っていると思われる「Coach」は激安です。

多分日本の半額以下で買えると思います(*_*;

今回は日帰りでしたが、色々回れて大満足です。

やはり家に帰りついたのは真夜中でしたが・・・。

おまけ

今回もおまけコーナーに追いやってしまいました(笑)

パソコンで掻く猫

パソコンの端で顔を掻く。

猫とパソコン

パソコン端で・・・。

The following two tabs change content below.

やたお

愛猫大豆と一アメリカで駐在妻としてのんびり暮らしています。大豆との生活、アメリカ生活、お役立ち情報などお届けします☆