猫との生活 | 猫、アメリカへ行く

「 猫との生活 」 一覧

シュール?可愛い?猫の日に、まさかの「猫村さん」実写化ニュース‼

2月22日は猫の日です。 ただただ可愛い大豆を愛でて 日頃の感謝を伝えました。 日頃の感謝?お世話をしてるのは私なんだけどねーーー💦 でも、なんだかんだ環境が変わってもほんわか生活でき …

遊ぶ猫

「受け取ってください。」猫の狩りに関する真実

2020、始まりましたね。 Happy New Year!!明けましておめでとうございます‼ 遅いですよね、皆様、もう通常運転だと思いますが。 さて、以前私はこのような記事を書いたのですが…。 →猫は …

ねこのふみふみ

猫のふみふみを英語で言うと?「ビスケットを作る」想像すると可愛い!

猫に関する英単語や英会話、猫飼いなら気になりますよね。 本日のESLの勉強のお題はレシピについてでした。レシピで使う単語や言い方を色々習いましたよ。で、色々習った単語の中に、「この単語、猫がフミフミす …

可愛い猫

猫、早朝起こしにくる理由とは。甘えたい?愛情表現?それともご飯?

いつもお世話になっているツィッター、藤井動物病院さんのツィートをご紹介します。 朝は、最初に犬猫の名前を呼んで目を見つめて撫でて下さい。動物は朝とても歓迎してくれます、そして私逹はとても優しい気持ちに …

ブサカワ猫

我が家の王様は猫である。

  小さくて可愛い猫ちゃんが我が家に来てから早8年。 順調に大きくなって、今や大きな猫さんに成長し、我が家の立派なボスになりました。ボスというか王様ですな。 めちゃくちゃ可愛いという猫マジッ …

隠れる猫

猫、人見知りを克服する??

我が家の猫、大豆は超人見知りでした。 友人が遊びに来て、玄関を開けると「え、今何か白いものが見えた…」と、超高速で逃げて隠れます。猫ちゃんに会えると楽しみにして来た子供達にも姿を見せず…。「ほんとに猫 …

ソファの上の猫

猫、アメリカの動物病院で血清採取&抗体価検査の依頼【日本入国への準備】

大豆が狂犬病ワクチンを接種してから約2週間。平和な日が続いています。 →前回病院に行って狂犬病ワクチンを打った時の様子はこちら が、またまた動物病院に行く日がやってきました。大豆にとっては穏やかではあ …

猫との生活

可愛いだけだと思ってた…猫との生活で分かった彼らの本性

大豆がまだこんなに小さかった生後3か月の時。我が家に連れて帰ったんだけど、まあ、可愛くて可愛くて♡ 猫ってこんなに可愛いんだってキュンキュンしてました。 可愛い♡可愛い♡ と毎日言っておりました。 大 …

猫セラピー

平成最後の日は猫セラピーで癒される

平成最後の日がやってきましたね! 振り返ってみると、災害が多かった。SNSが凄い勢いで流行った。 スマホが凄い勢いで流行った。忘れていたけど、バブルがはじけたのも平成でした。ちょうどその直後の苦難の就 …

不細工な猫

猫、食欲不振になる。

今年の目標の一つに大豆のダイエット、というのもありました。 ちょくちょく運動もしたりして順調にダイエット、進んでたんじゃないでしょうか? が、ちょっと前から大豆がご飯を食べなくなりました。 もしや、私 …

噛む猫

猫、しつけは出来る?噛み癖は直すことは出来る?

春ですね~~。まだまだ寒かったり暖かかったり微妙ですが、外の景色はすっかり春です。 家の中でものんびりしてます。 大豆もちょっとだけくっついて来て平和な時間が流れてます。 が、、、 これ、現行犯!! …

爪を切られる猫

爪切りを嫌がる猫。上手く切るコツとは?

大豆ちゃん、爪を研いでます。 しょっちゅう爪は研いでるんですけど、、、色んな所で(泣) でも、たまには爪を切らないとね。 この嫌そうな顔、お分かりでしょうか(笑) この時は旦那が切ってくれたからそこま …

子猫時代

可愛い子猫時代とその後。驚きのビフォーアフター写真

  これ、昔の大豆の家族写真です。小さい白い子が大豆。家に貰われる直前の写真で、飼い主さんに貰ったものです。はぁ~~~、小さかったな、可愛かったな~~~(*’ω’*) …

猫は人間を大きな「どんくさい猫」だと思っている?

こんにちは。人間と手を繋ぐ猫、大豆です。 猫って飼い主の人間のことを大きなどんくさい猫だと思っているんだそうですよ。 うちの大豆に関しては、私のことを飼い主だとは1mmも思ってないだろうなーという実感 …

見上げる猫

猫の日はもうすぐ!為になるツイッターで愛猫を守ろう。

日本では2月22日は猫の日ですね。 とはいっても毎年特に何もせずです。インスタやツィッターで可愛い猫達の写真を見ながらニヤニヤしているだけです。あ、うちにも可愛い猫がいましたね(笑) 最近、ヤフーニュ …

猫 大豆
このブログの主人公。大豆。アメリカ名は「DAIZU」
家族のマスコット(笑)であり癒しである。飼い主の都合でアメリカに来る羽目になる。長時間のフライトは大豆にとっての大冒険!!

名前:やたお
 猫の大豆と無事渡米を果たす。アメリカサウスカロライナ州で駐在妻となる。猫との渡米準備、情報、猫の日常、アメリカでの生活などなど、ゆるゆると綴っていきます。